【リオ2016】有吉弘行「福原さんグッときました」…卓球、女子団体で銅メダル! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】有吉弘行「福原さんグッときました」…卓球、女子団体で銅メダル!

スポーツ 短信
卓球、女子団体で銅メダル!(c)Getty Images
卓球、女子団体で銅メダル!(c)Getty Images 全 2 枚 拡大写真
リオデジャネイロ五輪・卓球女子団体の3位決定戦が日本時間の8月17日に行われ、日本は3-1でシンガポールを下し、銅メダルを獲得した。

主将の福原愛選手、石川佳純選手、伊藤美誠選手の布陣で臨んだ日本。第1試合のシングルスは落としたが、続く第2試合では石川選手がフォアハンドで攻め込んで勝ち、流れを引き寄せた。第3試合は、ダブルスで福原選手と伊藤選手が粘りのプレーを見せて競り勝つと、第4試合はシングルスで伊藤選手が接戦の末に勝利した。

深夜の激闘を多く人が夢中になった。お笑い芸人の有吉弘行さんもそのうちの一人。「女子卓球大熱戦!」と試合を見守っていることをツイッターで報告。続けての更新では、「勝利を祈る。。。」と無数の招き猫が並ぶ写真を投稿し、白星を呼び招きたい気持ちを表した。

日本の勝利が決まると有吉さんは、「おめでとうございます。」と祝福。「福原さんグッときました。」と福原選手のプレー、試合後の嬉し涙が印象深いようだ。

有吉さんのツイッターにファンからは、「愛ちゃん私もグッときました!」「銅メダル、招かれましたよ!有吉さんありがとう?」「あれだけの招き猫、招かれぬわけがない!」「あの愛ちゃんの涙がすべてを物語ってましたね!」「有吉さんが素直な感動ツイートするの初めて見ました!」などのコメントが寄せられていた。




《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース