イブラヒモビッチが開幕2試合で3ゴール、ユナイテッドは連勝スタート | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イブラヒモビッチが開幕2試合で3ゴール、ユナイテッドは連勝スタート

スポーツ 短信
イブラヒモビッチが開幕2試合で3ゴール、ユナイテッドは連勝スタート
イブラヒモビッチが開幕2試合で3ゴール、ユナイテッドは連勝スタート 全 2 枚 拡大写真
イングランド・プレミアリーグは8月19日に第2節が行われ、マンチェスター・ユナイテッドがサウサンプトンに2-0で勝利した。この試合で2ゴールを挙げたズラタン・イブラヒモビッチは、開幕2試合で3得点と期待に応える活躍を見せている。

パリ・サンジェルマンを退団し、今季から新加入したイブラヒモビッチ。高い期待をかけられて入団したFWが早くもファンの心をつかんでいる。ポール・ポグバとの連携で得点機を演出するほか、自らのシュートでもスタジアムを沸かせた。

前半36分には、ウェイン・ルーニーが右サイドから上げたボールに頭で合わせ、2試合連続ゴールでチームに先制点をもたらした。1-0で折り返したユナイテッドは後半の早い時間帯にルーク・ショーが倒されPKを獲得。これをイブラヒモビッチが落ち着いて決め、リードを2点に広げた。

その後は追加点を奪うことができなかったが、最後まで試合の主導権を握りサウサンプトンに完勝している。


この試合にファンからは逆襲を期待する、「さすが優勝請負人。プレミアに難なくフィットしているところがすごい」「ポグバも万全の状態じゃないのに存在感があった」「強いユナイテッドが帰ってきたぞ」「連携まだまだで個の力に頼りすぎてるけど久しぶりに見て良かったと思える内容だった」「ユナイテッドめっちゃいいじゃん!今年は優勝してくれ」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース