三宅宏実と大野拓朗の浮足トーク(3) 大野の鋭い観察眼に三宅が驚愕! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

三宅宏実と大野拓朗の浮足トーク(3) 大野の鋭い観察眼に三宅が驚愕!

スポーツ 選手
資生堂イベントに登場した俳優・大野拓朗(27)と三宅宏実選手(30)
資生堂イベントに登場した俳優・大野拓朗(27)と三宅宏実選手(30) 全 18 枚 拡大写真
リオデジャネイロ五輪ウエイトリフティング女子銅メダルの三宅宏実選手と、俳優でNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』清役の大野拓朗さんが8月25日、大胆トーク&ハグを見せた。

中盤は「美しさ」について、俳優の立場から、アスリートの側から語り合ったふたり。三宅選手は、さらに大野の他を圧倒する重量級アプローチで、照れと恥ずかしさでいっぱいの時間を過ごすことになるが、まさかの大野の鋭い“三宅ウォッチ”に三宅は驚愕。バーベルを挙げる表情まで称えられ、またもタジタジ…。

大野さん:こんなにいっぱいメディアの人たちがいるなかで、聞いて欲しいのは「彼氏がいますか?」ってことだと想いますが、僕の気持ちで聞いていいですか?減量とかってしますよね?僕も役によって体重を増減させるんですが、何を励みに減量しているんですか?

三宅選手:やっぱり五輪が夢の舞台ですから、メダルもそうだけど、オリンピックがあるからがんばれる。わたしの体調管理のひとつに、一日10回ぐらい体重計に乗るというのがある。カロリー計算はしないんですけど、体重増減のグラム数を意識することで、自己管理に結びつけていますね。

大野さん:いま一番、食べたいものは?

三宅選手:今回は選手村の前にマクドナルドがあって、ほかの選手たちが食べていたソフトクリームがすごくおいしそうに見えたんです。で、試合が終わったあとにソフトクリームを食べたんですけど、すんごいおいしかったです。

大野さん:僕から想いを伝えていいですか?いまホントに幸せでです。(バーベルを挙げる)ジャークのとき、(首元の)ここまできたときの表情が、もうホントに好きで。「その顔が一番恥ずかしい」って言ってたので、「僕のなかではいちばん強くて美しくて、きれいでかわいらしくて。その思いが一手に乗るぞってときが、ものずごい魅力的で、大好きだ」って三宅さんに伝えました。その思いの丈を伝えられてうれしい。

三宅選手:とっても照れくさいです。普段はジャージとかユニフォームとかしかないんで。こうしたドレスアップはなかなかない。大野さんといるときも、カッコイイというか、なんといっていいかわからないけど、エスコートしてくださって、夢のような瞬間でうれしいです。もう、別世界ですね。貴重な経験ができて嬉しいです。

※ ※ ※

同トークイベントは、「美しいひとには、免疫がある」というコンセプトから生まれた美容液資生堂「ULTIMUNE(アルティミューン)」の発売2周年を記念した「SHISEIDO ULTIMUNE 2nd ANNIVERSARY EVENT」だ。大野のマイペースで大胆な発言・動きに、メディア陣も圧倒されていた。

《大野雅人》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース