三宅宏実と大野拓朗の浮足トーク(4) 大野のバックハグから三宅の結婚話! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

三宅宏実と大野拓朗の浮足トーク(4) 大野のバックハグから三宅の結婚話!

スポーツ 選手
資生堂イベントに登場した俳優・大野拓朗(27)と三宅宏実選手(30)
資生堂イベントに登場した俳優・大野拓朗(27)と三宅宏実選手(30) 全 18 枚 拡大写真
リオデジャネイロ五輪ウエイトリフティング女子銅メダルの三宅宏実選手と、俳優でNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』清役の大野拓朗さんが8月25日、大胆トーク&ハグを見せた。

中盤、まさかの大野の鋭い“三宅ウォッチ”に三宅が驚愕。バーベルを挙げる表情まで称えられ、三宅選手はまたもタジタジ…。最後は、バックハグされながらフォトセッションへと移ると、これでもう三宅選手は、ノックダウン。さらに、結婚話まで?

大野さん:三宅さん、きょうは一段と美しいです。ホント、僕きょう、変なテンションですね!

三宅選手:こういう感じの言葉を言われたことがないので、いますっごく恥ずかしいです。テレビでリオ五輪のわたしの姿を見た方がいらして、「感動しました」って言われて、さらに街でまた声をかけてくださって、私自身はびっくり。いま、うれしい気持ちでいっぱいです。

大野さん:強さって、自分に厳しくできる人にある。そういう人を見たとき、自分は弱い部分があるなって思いますね。三宅さんの活躍を見ると、もっと自分を厳しくしないとなと。厳しくすれば、普段から魅力として、美しくなれるんじゃないかなと。内面の強さも美しさだと思います。

三宅選手:強さは、心やメンタルにもあると思います。競技を通して、困難や課題がありますけど、その試練を乗り越えた先に、いいことがあったりする。そうですね。美しさは、心にも比例してくると思いますね。見た目の外見も、内面も、両方あって美しさだと思います。

大野さん:三宅さんの姿、テレビで観てましたから。いまもう、ふわふわしちゃいました。夢のなかにいると思っちゃいました。

三宅選手:裏ですっごいどきどきと、うしろからハグされたことがないので、別の種類の緊張感がありました。こんなことまったくない。無縁なこと。始終緊張しっぱなし。地に足がついていないような瞬間です。

大野さん:ふたりでふわふわしている感じです!

三宅選手:(結婚について)ええええ!彼氏ですか?30歳にもなるので、結婚という道もありますけど、まだ2020東京もあるので、自然な流れで…。

大野さん:もしかしたらもう出会ってるかもしれませんね!

三宅選手:4年先のことはわからないので。いま、心の充電しながら、先のことを考えてます。そのときがきたら、その自然の流れに任せたい。いまはまだ決めずに、ですね。

大野さん:応援したいです。もっと近くで応援したい!

三宅選手:これぐらい高いハイヒールを履いたことがない。足の裏がきてる。違う筋肉を鍛えられている感じがして。ハイヒール効果で、足が少しでもきれいに見えてるのかなと思ってましたが…。

大野さん:(三宅さんのお父さんが見てると聞いて)僕、もう走って帰ります!

三宅選手:父はずっと遠くを見つめて、何も言わないと思います。

※ ※ ※

同トークイベントは、「美しいひとには、免疫がある」というコンセプトから生まれた美容液資生堂「ULTIMUNE(アルティミューン)」の発売2周年を記念した「SHISEIDO ULTIMUNE 2nd ANNIVERSARY EVENT」だ。大野のマイペースで大胆な発言・動きに、メディア陣も圧倒されていた。

《大野雅人》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース