セビージャ・清武弘嗣、44度の気温に「お風呂ですか?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

セビージャ・清武弘嗣、44度の気温に「お風呂ですか?」

スポーツ 短信
セビージャ・清武弘嗣、44度の気温に「お風呂ですか?」
セビージャ・清武弘嗣、44度の気温に「お風呂ですか?」 全 2 枚 拡大写真
スペイン1部リーグのセビリアに所属するサッカー日本代表MF清武弘嗣が8月27日、インスタグラムを更新。44度と表示された温度計を指さす写真を投稿し、「お風呂ですか?」とうだるような暑さを伝えている。

チームのホームタウン・セビリアはスペインの南部に位置する。夏は暑く、冬は雨量の多い地中海性気候に属している。夏は湿気が少ないが、気温が40度を超えることがある。ヨーロッパ大陸において、スペインのコルドバに次いで2番目に夏が暑い都市だ。

ファンからは、「44度すごいですね!」「熱湯風呂ですか!」「体調気をつけてくださいね!」「暑さに負けず頑張ってください!」「日焼け止めクリーム塗って下さいね!」「W杯予選まであとちょっと、日本でワクワクしながら待ってます!」などのコメントが寄せられていた。

8月25日に発表されたロシアワールドカップアジア最終予選のUAE戦、タイ戦のメンバーに選出された清武。日本時間28日深夜のリーグ第2節・ビジャレアル戦を終えた後に帰国する。

UAE戦は9月1日、埼玉スタジアムで行われる。タイ戦は6日、敵地のバンコクでキックオフされる。

お風呂ですか? #sevilla #sevillafc#セビージャFC #44 #毎日快晴 #こんがり焼けてきました

Kiyotake Hiroshiさん(@kiyotake_hiroshi_official)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース