ヤクルト・つば九郎のクッキング教室…豆乳で作る「うにパスタ」レシピ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト・つば九郎のクッキング教室…豆乳で作る「うにパスタ」レシピ

エンタメ 芸能
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎 全 3 枚 拡大写真
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が9月1日、豆乳を使用したうにパスタの作り方をブログに書いている。

この日は『くっきっぐつば。』とエントリー。「いただきものの、うにびんがあったので~ちゃちゃっと」と作った料理の写真を投稿するつば九郎。

材料は、オリーブオイル、ニンニク、玉ねぎ、塩うにの瓶詰、豆乳、卵、塩、コショウ、粉チーズ、コンソメ、パスタ麺。

豆乳、卵、塩うに、塩、コショウ、粉チーズ、コンソメを混ぜ合わせて下ごしらえ。

フライパンにオリーブオイルをしき、ニンニクを入れて火をつける。ニンニクに火が通ったら玉ねぎを入れて炒める。

次に、アルデンテでゆでた麺をフライパンに入れてあおり、少しのゆで汁を足す。混ぜ合わせていたうにを投入し、弱火でソースと麺をよく絡めたら完成だ。

「まだ、かいりょうのよちあり。。。」とつば九郎は、料理の腕を上げていく姿勢を示している。

ファンからは、「すごく美味しそう!」「参考にさせていただきます!」「普通ならクリームパスタにするところを豆乳とは!」「ウニパスタちゃちゃっとスゴいな!」「くっきんぐつばシリーズ、大好きです!」「改良したらまた教えてね!」などの反響が寄せられていた。

料理が得意という一面を見せた人気マスコット。以前にもブログで、餃子の美味しい焼き方を教えていた。女性ファンも多いつば九郎の簡単レシピに、今後も注目が集まりそうだ。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース