マンチェスター・ユナイテッド、公式戦3連敗「選手たちに重圧がかかっている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンチェスター・ユナイテッド、公式戦3連敗「選手たちに重圧がかかっている」

スポーツ 短信
マンチェスター・ユナイテッド、公式戦3連敗「選手たちに重圧がかかっている」
マンチェスター・ユナイテッド、公式戦3連敗「選手たちに重圧がかかっている」 全 2 枚 拡大写真
マンチェスター・ユナイテッド9月18日のイングランド・プレミアリーグ第5節、ワトフォード戦に1-3で敗れ公式戦3連敗となった。開幕からのつまずきにジョゼ・モウリーニョ監督は憮然とした表情を見せている。

10日のプレミアリーグ第4節でマンチェスター・シティに敗れ、15日のUEFAヨーロッパリーグ(EL)でもフェイエノールトに負けて連敗。フェイエノールト戦で温存した主力組を先発に戻して臨んだはずのワトフォード戦でも、先制を許したあとに一旦は追いつくも終盤に突き放されている。

ワトフォード戦後の会見でモウリーニョ監督は、「立ち上がりが悪かった。先制点を与えたことがそれを物語っている」と語った。

後半は良くなったが勝利には届かなかったと話すモウリーニョ監督。選手たちは重圧を感じているようだと言う。

「責任を背負いながら個々が重圧を感じすぎている。だがチーム全体を見て言えるのは良いことだけだ。先週の3つの敗戦を分析したなら、後半に上回っていたのは我々だからね」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース