レッドソックスが3連敗で敗退…上原浩治は好リリーフ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レッドソックスが3連敗で敗退…上原浩治は好リリーフ

スポーツ 短信
上原浩治 参考画像(2016年10月10日)
上原浩治 参考画像(2016年10月10日) 全 4 枚 拡大写真
ボストン・レッドソックスは10月10日、アメリカン・リーグ地区シリーズでクリーブランド・インディアンスと対戦して3-4で敗れた。レッドソックスは3連敗で地区シリーズ敗退が決まっている。

レッドソックスは2-4の八回に上原浩治がマウンドへ上がる。先頭のマイク・ナポリから三振を奪うと、打者3人を三者凡退に抑え味方の反撃を待った。その裏にレッドソックスは2死一、二塁からハンリー・ラミレスのタイムリーで1点を返す。

九回裏にも2死一、二塁の場面を作り出したが、最後はトラビス・ショウが打ち取られ敗れた。

好リリーフを見せた上原は試合後にツイッターを更新して、「残念ながら負けてしまいました。一年間、応援ありがとうございました!」と2016シーズンの応援に感謝した。


力強い投球を見せた上原にファンからは、「いろんなことがあったシーズンでしたね。まずはゆっくり休んでください」「お疲れ様でした!投げる限り応援してます!」「お疲れ様でした!しばし休んで、次なる闘いに備えてください。まだまだマウンド上での勇姿がみたいです!」「Domo arigato!」などのコメントが寄せられている。

この試合で長年レッドソックスの顔だったデビッド・オルティーズがユニフォームを脱いだ。41歳の上原もオフには去就が注目される。

引退するオルティーズ (c) Getty Images

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース