原口元気、ルヴァンカップ制覇の浦和レッズを祝福 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

原口元気、ルヴァンカップ制覇の浦和レッズを祝福

スポーツ 短信
原口元気 参考画像(2016年10月14日)
原口元気 参考画像(2016年10月14日) 全 2 枚 拡大写真
ドイツ・ブンデスリーガのヘルタ・ベルリンに所属するサッカー日本代表FW原口元気が10月15日、2016JリーグYBCルヴァンカップで優勝した古巣の浦和レッズをお祝いするコメントをツイッターに投稿した。

「レッズ関係者のみなさん、選手、サポーターのみなさん、そしてミシャ!本当におめでとうございます」と選手やファンをはじめ、ミシャの愛称で知られるミハイロ・ペトロヴィッチ監督を祝福。「これからも浦和レッズがさらに大きなチームになることを願ってます!」と続け、さらなる飛躍を願っている。


原口のツイッターにファンからは、「今でも浦和を思ってくださり、ありがとうございます!」「元気!やったよ!」「元気のさらなる活躍、飛躍も期待してます!」「元気もヘルタにタイトルをもたらして下さい!」「ヨーロッパでやりたいこと全部できたら、ぜってぇー帰ってきてね!」などのコメントが寄せられていた。

サッカーの国内3大タイトルのひとつ、ルヴァンカップをPK戦の末に1-1(PK5-4)で制した浦和。原口は2014年夏まで同チームに在籍していた。2011年のヤマザキナビスコカップ(現ルヴァンカップ)でチームの優勝は逃したが、大会を通じて最も活躍が顕著だった23歳以下の選手に贈られる「ニューヒーロー賞」を受賞している。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース