マクレガーがKO勝利…完勝でUFC史上初の二階級同時制覇 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マクレガーがKO勝利…完勝でUFC史上初の二階級同時制覇

スポーツ 短信
コナー・マクレガーがUFC202でネイト・ディアスが対戦(2016年8月20日)
コナー・マクレガーがUFC202でネイト・ディアスが対戦(2016年8月20日) 全 1 枚 拡大写真
格闘技イベント『UFC205』が11月12日に開催された。メインイベントはUFC世界フェザー級王者コナー・マクレガーとUFC世界ライト級王者エディ・アルバレスの一戦。試合はマクレガーが第2ラウンドにアルバレスをKOしている。

聖地マジソン・スクエア・ガーデン初上陸を果たした記念すべき大会。トリを務めたマクレガーは序盤からアルバレスを圧倒した。本来は1階級下の王者だが、第1ラウンドから左ストレートで2度ダウンを奪う。

アルバレスがパンチを打ちながら前へ出てきても冷静に避け、的確にカウンターを当ててダウンさせた。打撃戦で主導権を握ったマクレガーは、最後も左からの連打で一気にアルバレスを沈めた。

History #UFC205

ufcさん(@ufc)が投稿した動画 -


完勝でUFC史上初の二階級同時制覇を成し遂げたマクレガーにファンからは、「距離感、見切り、カウンターのタイミングがMMAファイターというよりもボクシング世界王者級」「やっぱりウェルターは重すぎたんだな。マクレガーの適正はライト級だ」「マクレガーおめでとう!!!!!」「マクレガー二階級制覇!ボクシングスキルが段違いなんだよなぁ」「マクレガーの良さはとにかく恐れないことじゃないかな。どんどん攻めるしブレない」「予想のはるか斜め上の強さだった」などの声が寄せられている。

マクレガーは試合後にインスタグラムを更新。二本のベルトを両肩に掛け誇らしげだった。

The champ champ

Conor McGregor Officialさん(@thenotoriousmma)が投稿した写真 -

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース