岩隈久志とくまモンが始球式で対決!草野球大会「キット、ずっと杯」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岩隈久志とくまモンが始球式で対決!草野球大会「キット、ずっと杯」

イベント スポーツ
始球式で岩隈久志とくまモンが対決!草野球大会「キット、ずっと杯」
始球式で岩隈久志とくまモンが対決!草野球大会「キット、ずっと杯」 全 9 枚 拡大写真
ネスレ日本は、草野球日本一を決める大会『キット、ずっと杯(かっぷ)』決勝大会セレモニーを11月19日に西武プリンスドームで開催した。

『キット、ずっと杯』は、東日本大震災から復興をキットカットで応援する「キット、ずっとプロジェクトの一環」でネスレ日本が主催する草野球大会だ。メジャーリーガーの岩隈久志投手(シアトル・マリナーズ)がゼネラルマネージャーを務める草野球団「三陸鉄道キット Dreams」と、くまモンが応援する熊本代表チームの試合前に、漫画『キン肉マン』作者・ゆでたまご氏(嶋田隆司氏)が登壇するセレモニーが行われた。

岩隈投手は、「震災があった時、アメリカにいてネットのニュースで被害を知りました。甚大な被害があったことを知り、胸を痛めました。自分にできることは野球なので、野球を通じてサポートできればと思っています」と震災復興への思いを語りつつ、12月に熊本で実施する野球教室プログラムについて発表した。

嶋田氏は三陸鉄道キット Dreamsのマスコットキャラクターであるバッファローマンをデザイン。「東日本大震災の時に漫画家として協力できることはないか考えた時に、今回のマスコットキャラクターデザインで協力させて頂きました。全国の皆さんの友情パワーで復興にお力を貸してください」とコメントした。

岩隈投手とくまモンが対決!

セレモニー後には始球式が行われ、岩隈投手とくまモンが対決。打つ気満々で打席に入ったくまモンだが、メジャーリーガーの意地を見せた岩隈投手に軍配が上がった。

岩隈投手による野球教室は熊本県民総合運動公園で12月4日に開催。熊本県内で活動している軟式学童野球チームの選手(小学5~6年生)を対象に行う。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース