メッシ、レアル追撃に必勝態勢「勝ち点3を獲得したい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

メッシ、レアル追撃に必勝態勢「勝ち点3を獲得したい」

スポーツ 選手
リオネル・メッシ 参考画像(2016年11月1日)
リオネル・メッシ 参考画像(2016年11月1日) 全 2 枚 拡大写真
リーガ・エスパニョーラのバルセロナは、11月27日に第13節でレアル・ソシエダと対戦する。敵地での対戦を前にバルセロナのリオネル・メッシは、「厳しい試合になるが、レアル・マドリードを追いかけるためには勝たなければならない」と話した。

バルセロナはレアル・ソシエダの本拠地、エスタディオ・デ・アノエタを大の苦手にしている。過去6試合で獲得した勝ち点は1ポイント。昨シーズン終盤での対戦もバルセロナが敗れ、優勝争いを難しくした。

「難しい試合になるだろう。レアル・ソシエダは厳しい相手だ。良いメンバーがそろっていて、本当に良い戦いをしている。順位表の上位にいて欧州行きを争っている。彼らのスタジアムも、僕らにとっていつも戦いにくい場所だ。ここ数年勝つことができていない。それでも勝たなければならない。4ポイント上にいるレアル・マドリードについて行くべきだ。良い試合をして勝ち点3を獲得したい」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース