鹿島アントラーズ、逆転でクラブW杯準々決勝に進出 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

鹿島アントラーズ、逆転でクラブW杯準々決勝に進出

スポーツ 短信
鹿島アントラーズ、逆転でクラブW杯準々決勝に進出
鹿島アントラーズ、逆転でクラブW杯準々決勝に進出 全 2 枚 拡大写真
鹿島アントラーズは12月8日、FIFAクラブワールドカップ(W杯)でオークランド・シティ(ニュージーランド)と対戦した。鹿島は先制を許しながらも終盤に逆転、準々決勝進出を決めた。

開催国王者としてクラブW杯に臨んだ鹿島。後半5分にFKからキム・デウクに頭で決められ先制される。流れを変えたい鹿島は後半9分に赤崎秀平、後半17分に金崎夢生を投入した。これで攻撃が活発になった鹿島は後半22分、途中出場の赤崎が同点ゴール。

さらに鹿島は後半43分、左サイドからのクロスを土居聖真が頭で折り返し、金崎がヘディングで押し込んだ。


苦しみながらも勝ち上がった鹿島。だが、途中出場から決勝点を挙げた金崎は、「今日みたいな試合をしていてはダメだと思う。立ち上がりからしっかりとプレーしていきたい。開催国代表として責任を持ってプレーしたいと思っていた」と内容には納得していない。

準々決勝進出を決めた鹿島にサッカーファンからは、「初戦突破、おめでとう!赤崎選手、金崎選手、ナイスゴール」「柴崎がボランチになってから良かった!」「大会初勝利を達成出来て良かった。準々決勝も勝つぞ!」「逆転勝利おめでとうございます!このまま勝ち進んで行けますように」「最近の金崎は2ndの不調が嘘のようだ」などの声を寄せている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース