川崎宗則、カブスとの再契約をブログで報告「今シーズンも全力でプレー」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川崎宗則、カブスとの再契約をブログで報告「今シーズンも全力でプレー」

スポーツ 選手
川崎宗則 参考画像(2016年2月29日)
川崎宗則 参考画像(2016年2月29日) 全 1 枚 拡大写真
川崎宗則が1月19日にブログを更新して、ファンにシカゴ・カブスとの再契約を発表した。すでに米国メディアでマイナー契約を結んだと報じられていたが川崎は、「今季もシカゴ・カブスでプレーすることになった事をここに報告いたします」と自らファンに伝えた。

3シーズン所属したトロント・ブルージェイズを離れ、2016年1月にカブスとマイナー契約を結んだ川崎。好調なチームの中で出場機会は限られたが3度メジャーに昇格。ポストシーズンではアクティブ・ロースター入りしなかったものの、チームに帯同しベンチから声を出し続けた。

カブス108年ぶりのワールドシリーズ制覇に立ち会った川崎は、「昨年は素晴らしいチームメイトと共にワールドシリーズの舞台に行けた事は僕にとってかけがえのない素晴らしい経験となりました」と貴重な体験を振り返っている。

川崎は英語でもアメリカのファンに向けてメッセージを発しており、「再びシカゴ・カブスと契約できて最高の気分です。チームメートとともにワールドチャンピオンになれた2016年は、本当にかけがえのない経験になりました。シカゴや(3Aの本拠地がある)アイオワの街、そしてファンの皆さんが好きです。また優勝しましょう」と連覇に意欲を見せた。


川崎のブログには再契約を喜ぶファンから、「まだメジャーで活躍する宗リンを見られてうれしいです」「来季も今期同様、一筋縄ではいかないかもしれないけれど、遠く日本の地から応援してます!」「今年も宗りんにとって良いシーズンとなりますように!」「頑張れムネリン!!応援してるよ」「今年も全力で応援します!」などの声が寄せられている。

プロ生活18年目を迎える川崎は、「今シーズンも全力でプレーして、また野球を思いっきり楽しみたいと思います。チェスト!」と開幕を心待ちにしている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース