石原さとみが“美の5か条”を発表!「保湿クリームは至るところに置いています」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

石原さとみが“美の5か条”を発表!「保湿クリームは至るところに置いています」

新着 製品/用品

『ソフィーナ プリマヴィスタ新CM発表会に女優の石原さとみが登壇(2017年2月9日)
『ソフィーナ プリマヴィスタ新CM発表会に女優の石原さとみが登壇(2017年2月9日) 全 14 枚 拡大写真
女優の石原さとみさんが2月9日、都内で行われた花王「ソフィーナ プリマヴィスタ新CM発表会」に登壇した。

多くの女性から「なりたい顔」として憧れの的となっている石原さん。2016年に発表された「世界で最も美しい顔100人」では堂々の第6位にランクイン。さらに、美容雑誌「美的」の読者投票では「ベストビューティーウーマン」に2年連続で選出されている。

石原さんは、美しさをキープするために日頃から心がけているという“美の5か条”を発表。

「目を瞑ってリフレッシュ」「至る所に保湿クリーム」「唇ケアはリップ&ラップ」「練習実践・練習実践」「水分摂取を意識!」を挙げた。

保湿クリームについて聞かれると、「ベッドの近くだけではなく、リビングやバスルーム、キッチンなど至るところに保湿クリームやオイルなどを置いています」と、肌のメンテナンスに対する徹底ぶりを明かした。

練習実践あるのみ!自分に合うメイクを見つけて

また、練習実践を繰り返すことについて聞かれると、「一発本番だと失敗もある」とし、「自分の好きなメイクや、どこをレッスンすればいいのかなど、自分に合ったメイクを知ったうえで、足すところと引くところを試しています」とトライ&エラーの大切さを説いた。

美をキープするためにはスキンケアだけでなく内面も大切とし、友達とフレンチやイタリアンを食べながら楽しくお酒を飲んだり、自分にも他人にも厳しくせず、おおらかな気持ちでストライクゾーンを広くかまえることが、心の余裕につながると語った。

最後に、石原さんに憧れる日本全国の女子に対してメッセージを求められると、「好きなメイクや好きな自分を見つけて、どんな場所でどんな人に会っても堂々といられる自分を見つけていきましょう!」とエールを送った。

途中、ピンクの巨大ケーキが登場…「ハートの形ですよ!」と感激

「ソフィーナ プリマヴィスタ」の新しいブランドメッセージは「メイクレスに生きよう」。新CMでは石原さんのほか、女優の菅野美穂さん、波瑠さんがそれぞれのライフスタイルを描きながら、肌そのものの質がきれいに見える仕上がりと使い心地を表現する。

新CMは、2月18日より全国で放映予定。CMソングはDREAMS COME TRUEが同CMのために書きおろした新曲「KNOCK KNOCK!」が使用される。

「ソフィーナ プリマヴィスタ」公式インスタグラム

《浜田哲男》

関連ニュース

編集部おすすめ