大一番も「楽しみたい」ナポリのハムシク…レアル撃破でCL8強入りなるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大一番も「楽しみたい」ナポリのハムシク…レアル撃破でCL8強入りなるか

スポーツ 短信
マレク・ハムシク 参考画像(2017年2月25日)
マレク・ハムシク 参考画像(2017年2月25日) 全 2 枚 拡大写真
ナポリ(イタリア)は、3月7日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、レアル・マドリード(スペイン)をホームに迎える。

敵地でのファーストレグは先制しながらも1-3で敗れたナポリ。しかしアウェーゴールを奪ったことで、ホームでの逆転突破に望みがつながった。マレク・ハムシクは「素晴らしい夜になるだろう。街中がこの試合を待ちわびているんだ」とレアル戦を楽しみにする。

「僕ら自身がこの試合を楽しまねばならない。ファンも同じく楽しむべきだ。ファンは僕らを大きく後押ししてくれると確信しているからね。チャンピオンズリーグのアンセムがトリノでも聞こえると思う。純粋なショーになるはずだ」

自分のキャリアでいちばん重要な試合になるかは分からないが、確実に忘れることができない試合にはなるだろうと話すハムシク。決戦に気持ちの高ぶりを感じている様子だった。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース