新天地でも活躍するエンゴロ・カンテ…チェルシー指揮官はさらなる成長にも期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新天地でも活躍するエンゴロ・カンテ…チェルシー指揮官はさらなる成長にも期待

スポーツ 選手

エンゴロ・カンテのミドル弾でチェルシーがマンチェスター・ユナイテッドに勝利(2017年3月13日)
エンゴロ・カンテのミドル弾でチェルシーがマンチェスター・ユナイテッドに勝利(2017年3月13日) 全 1 枚 拡大写真
今シーズンからチェルシーに移籍し、さらなる活躍を続けているエンゴロ・カンテ。同クラブのアントニオ・コンテ監督は現在のプレーぶりを称賛するとともに、まだ成長の余地がある選手と評価した。

昨シーズンはレスター・シティでクラブ史上初の優勝に貢献したカンテ。チェルシーに活躍の場を移した今シーズンも、相変わらず中盤のキーマンとしてチームを支えている。

「エンゴロについて我々はたくさん話しをしてきた。彼の個性について話してきた。素晴らしい選手だし偉大な選手だ。グラウンドを幅広くカバーしてボールを奪い取る。だがまだ若い選手でたくさん成長の余地はある。我々がいる状況の中で彼を成長させようとしているが、彼は信じられないほど素晴らしいしいつも顔に笑みを浮かべている」

新天地でもチームに欠かせない存在となったカンテ。2シーズン連続プレミアリーグ制覇も見えてきた。

《岩藤健》

関連ニュース

編集部おすすめ