ロイヤルズが今季初勝利、連敗を3でストップ
スポーツ
短信

昨シーズンの王者クリーブランド・インディアンスが今年も頭ひとつ抜け、連覇が濃厚と予想されるアメリカン・リーグ中地区。独走に待ったをかけられるか注目されたロイヤルズだが、開幕カードはミネソタ・ツインズ相手にまさかの3連敗。本塁打は出るが適時打はない深刻なタイムリー欠乏症にかかっていた。
この試合でも二回の先制点はサルバドール・ペレスのソロ本塁打。六回には2アウト満塁で捕手の打撃妨害により加点した。八回に再び満塁のチャンスを作ったロイヤルズは、パスボールの間に三塁走者が生還。そしてアレックス・ゴードンにようやく、チームの今シーズン初タイムリーが出た。
ゴードンは「クレイジーで奇妙なゲームだ」とコメント。打撃妨害で点が入ったシーンを振り返っていた。
今シーズン初勝利にファンからは、「今日は投手陣がナイスピッチだった」「週末のヒューストンでいいスタートを切れた。たくさんの勝利を積み重ねて今年は優勝しよう」「今シーズンは期待できるシーズンになることを願っています」「投手は素晴らしかったし、打撃も鋭さが見えた。今日は良い試合だった」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代