チェルシーがサウサンプトンに勝利…コンテ監督「大きな試練を乗り越えた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシーがサウサンプトンに勝利…コンテ監督「大きな試練を乗り越えた」

スポーツ 短信
チェルシーがサウサンプトンに勝利(2017年4月25日)
チェルシーがサウサンプトンに勝利(2017年4月25日) 全 2 枚 拡大写真
イングランド・プレミアリーグ第34節の試合が4月25日に行われた。チェルシーは本拠地にサウサンプトンを迎え4-2で勝利。勝ち点3を獲得した試合にアントニオ・コンテ監督は、「大きな試練を乗り越えた」と満足していた。

16日の第33節でマンチェスター・ユナイテッドに敗れたチェルシー。22日のFA杯準決勝でトッテナムに勝利したあと、選手からは「これで自信を取り戻せた」との言葉があった。

その言葉を証明するようにFA杯から3日後。チェルシーはサウサンプトンに勝利して優勝への再スタートを切った。

「大きな一歩を踏み出せたと思う。ユナイテッドに敗れていただけに心理面で大きな一歩だ」とコンテ監督。試合が続いた1週間を振り返り、「ユナイテッド戦では勝ち点3を失ったあとFA杯準決勝のトッテナム戦に備えなければならなかった。それからまたリーグ戦の厳しい試合だ。我々は心理面で本当に大きな試練を課されていたが、非常に良い答えを出すことができた。だから喜ぶべきことだ」とコメントした。

重要な一戦に勝利したチェルシー。だがコンテ監督はまだ優勝争いは分からないと言う。

「FA杯では決勝に進んだ。それも我々にとって大きな目標だ。だが、リーグ戦は異なる大会であり、優勝の行方はまだまったく分からない」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース