錦織圭、全仏オープン初戦は逆転勝利…ミスの多さに厳しい自己評価「トップ選手に値しない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭、全仏オープン初戦は逆転勝利…ミスの多さに厳しい自己評価「トップ選手に値しない」

スポーツ 短信
錦織圭、全仏オープン初戦は逆転勝利(2017年5月30日)
錦織圭、全仏オープン初戦は逆転勝利(2017年5月30日) 全 2 枚 拡大写真
テニスの全仏オープンは5月30日に男子シングルス1回戦が行われた。第8シードの錦織圭はタナシ・コキナキスと対戦して4-6、6-1、6-4、6-4で逆転勝ち。2回戦進出を決めている。

右肩の負傷により2015年の全米オープンを最後に四大大会から離れていたコキナキス。その選手を相手に錦織は第1セットを落としてしまう。続く3セットを連取して勝利こそしたものの、試合後の会見では厳しい自己評価が口をついて出た。

「やりたいような良いテニスができなかった。苦労した最後のほうは良くなりだした。やっと後半でリズムがつかめ始めてきた感じでした。フリーポイントをあげすぎていたので、トップ選手に値しないようなミスが多かった」

まずはミスをなくさないといけないことを痛感したと話す錦織。2回戦では世界ランク74位のジェレミー・シャルディーと対戦する。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース