【聞いてみた】千葉ロッテマリーンズの奇妙な新キャラ「謎の魚」の正体は? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【聞いてみた】千葉ロッテマリーンズの奇妙な新キャラ「謎の魚」の正体は?

スポーツ まとめ
「謎の魚」
「謎の魚」 全 3 枚 拡大写真
千葉ロッテマリーンズが、5月28日から登場させた新キャラクター「謎の魚」。アンコウに似た奇妙な風貌と、異様な行動が、野球ファンのSNSのみならず、MLB公式サイトMLB.com内の『Cut4』、さらには英国BBCでも報道されるなど、国内外で大きな話題となっていた。

そもそも、このキャラクターは何なのか?

突如登場し、何一つ明らかになっていない。名前すらも謎だ。SNSでも様々な憶測が囁かれ、謎が謎を呼んでいる。11日にはキャラクターの口から、骨だけになったぬいぐるみが現れた。「第3形態」へ「進化」したということらしい。

「謎の魚」第一形態


「謎の魚」第二形態


「謎の魚」第三形態


千葉ロッテマリーンズ広報に、このキャラクターについて色々と聞いてみた。

Q、どういった背景からこのキャラクターは生まれたのか?

A、ZOZOマリンスタジアムが海に近いことから、海にまつわる新キャラクターを探していました。当初はサメのキャラクターも候補に挙がっていましたが、最終的にこちらの愛らしいキャラを採用させていただきました。



Q、これからも「進化」していくのか?

A、多くのファンの方、またマリーンズファン以外、野球に関心がない方にも注目され愛されるキャラクターを目指しています。進化に関してはファンの方々が注目をしている大事なポイントなので、正確にお答えは出来ませんが「その可能性はあると思います」。



Q、海外メディア(BBCなど)に注目されていることに対してどう考えているか。

A、非常に驚きました。ただそれだけインパクトのある(魅力ある)キャラクターであるという評価を得たと認識しており大変、光栄です。



Q、この「謎の魚」は、プロフィール、名前を公式発表していないということだが、設定はあるのか。

A、すべてが謎という設定です。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース