来季もアーセナルを率いるベンゲル監督、元教え子プティは強い信頼を示す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

来季もアーセナルを率いるベンゲル監督、元教え子プティは強い信頼を示す

スポーツ 短信
アーセナルのアーセン・ベンゲル監督 参考画像(2017年2月15日)
アーセナルのアーセン・ベンゲル監督 参考画像(2017年2月15日) 全 2 枚 拡大写真
アーセナルとの契約を延長したアーセン・ベンゲル監督。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を失った失意のシーズンから再建を図るベンゲル監督を、モナコやアーセナルでプレーしたエマニュエル・プティ氏が語った。

ベンゲル監督とプティ氏はリーグ・アンのモナコで師弟関係を築いたあと、アーセナルでも3シーズンともに戦った。アーセナルが再契約を決めたことにプティ氏は、「私は満足だよ。ベンゲルの大ファンだからね」とコメント。最近の批判も知っているが、これまで成し遂げてきたことも知っているとした。

「私がモナコにいたときに彼が何をしてくれたか分かっている。イングランドで私にしてくれたこともよく分かっている。この2年とか今年はさらに彼が批判されてきたことも知っているが、彼が達成してきたものやイングランドのサッカー界で成し遂げたことを知っている」

ファンや一部の選手がいら立っていることも「理解できる」と言うプティ氏だが、「アーセンは来シーズン非常に強くなって戻って来ると思う」と強い信頼を口にした。

「私はアーセンを信頼している。トップクラスの選手たちであろうともビッグクラブであろうとも、こういう悪い時期は起こり得るものだ。だがトップクラスの選手や監督は決して死んだりしない。彼らはいつでも復活するんだ」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース