ルカクがマンU加入で合意か…英国メディアは移籍金110億円と報道 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ルカクがマンU加入で合意か…英国メディアは移籍金110億円と報道

スポーツ 選手
ロメル・ルカク 参考画像(2017年4月9日)
ロメル・ルカク 参考画像(2017年4月9日) 全 1 枚 拡大写真
エヴァートンのベルギー代表FWロメル・ルカクがマンチェスター・ユナイテッド入団で合意したと複数の海外メディアが伝えた。移籍金は7500万ポンド(約110億円)と報じられている。

昨シーズンのルカクはエヴァートンで36試合に出場して24ゴールを挙げ、得点王ランキングではハリー・ケインに次ぐ2位だった。身長191センチの大型FWには古巣のチェルシーも興味を示していたが、マンチェスター・Uがこれを出し抜く形になった。

エヴァートンはルカクの残留を望んでいたが、選手本人はUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でのプレーを希望していた。UEFAヨーロッパリーグ(EL)を制したマンチェスター・Uには、CL出場権が与えられている。

Happy 4th of july @sergeibaka7 @paulpogba

Romelu Lukaku bolingoliさん(@rlukaku9)がシェアした投稿 -


ルカク獲得にファンからは、「モラタを100億で獲るよりはいい補強」「ルカク獲ったのか。モラタはどうなるんだろ」「チェルシーはルカク獲得失敗してコスタも出ていったらどうなるんだ」「去年のイブラがルカクに置き換わるだけでは何も変わらない。ほかに10ゴールできる選手が必要」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース