ボヌッチのミラン移籍、デル・ピエロも予想外「青天の霹靂だった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ボヌッチのミラン移籍、デル・ピエロも予想外「青天の霹靂だった」

スポーツ 選手
レオナルド・ボヌッチ 参考画像(2017年5月21日)
レオナルド・ボヌッチ 参考画像(2017年5月21日) 全 1 枚 拡大写真
セリエAで圧倒的な強さを見せ欧州の舞台でも活躍するユベントス。クラブOBのアレッサンドロ・デル・ピエロ氏が古巣の成功を称えた。

昨シーズンもUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝に進んだユベントス。レアル・マドリードに敗れタイトル獲得は逃したが、最近3年間で2度の決勝を経験している。

「欧州での戦いは簡単ではない。このチームは驚異的だ。チャンピオンズリーグ決勝に3年間で2度進んだ。彼らの成し遂げたことに対してクラブ全体に脱帽するしかない。残念ながらあと一歩届かず仕事を仕上げることはできなかった。サポーターはその瞬間を待ち続けていたので残念なことだ。だがより強い決意を持って来年また挑戦すべきだ」

来シーズンこそは欧州の頂点にと後輩たちへエールを送っていたデル・ピエロ氏。だが、話がACミランへ移籍したレオナルド・ボヌッチのことに及ぶと、「彼の退団は青天の霹靂だった。とても驚いたし妙なことだ」といぶかしんだ。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース