パリSGのカバーニ、ネイマール加入なら歓迎 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

パリSGのカバーニ、ネイマール加入なら歓迎

スポーツ 選手
エディソン・カバーニ 参考画像(2016年11月23日)
エディソン・カバーニ 参考画像(2016年11月23日) 全 2 枚 拡大写真
パリ・サンジェルマンのウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが、今夏加入の噂があるブラジル代表FWネイマールを歓迎した。

これまでも何度かメディアを賑わせてきたパリSGのネイマールへの関心。移籍市場の風物詩と言う声がある一方、かつてないほど今回は接近しているとの声もある。

会見で「ネイマールと一緒にプレーしたいか?」と聞かれると、カバーニは苦笑いを浮かべながら答えた。

「僕らが話しているのは偉大な選手のことだと思うし、誰だってトッププレーヤーと並んでプレーしたいと思うものだろう。これは誰もが思い浮かべる質問だね。サッカー選手ならば誰でも」

ただ、現時点ではネイマール加入は噂に過ぎず、それよりも目の前のことに集中したいとも話している。

「僕はチームメートたちと一緒にここにいて、彼らは最高なんだ。ほかには何もないよ。誰か選手がここに来たならば歓迎されるだろう。だが問題となるのは事実であって、今日のところは騒ぎ立てても意味がない。誰もがこの話をしているけれども、僕は今日ここにいる選手たちとともに自分たちがしていることに集中している」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース