どこかに行きたいな~…格安航空券探しに便利なスカイスキャナー | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

どこかに行きたいな~…格安航空券探しに便利なスカイスキャナー

ライフ ハウツー
どこかに行きたいな~…格安航空券探しに便利なスカイスキャナー
どこかに行きたいな~…格安航空券探しに便利なスカイスキャナー 全 8 枚 拡大写真
半年間バックパッカーをしていたとき、旅先で出会う日本人バックパッカーの多くが、格安航空券を探しに検索サービス『スカイスキャナー』を利用していたように思えます。僕もそうでした。

関連記事:【インタビュー】航空券検索「スカイスキャナー」…最安値で提供できるワケ

行き先は未定、フィーリング頼りのバックパッカーたち。彼らがスカイスキャナーで重宝していた機能は「すべての場所」「最安値」検索機能でした。

この機能は、夏休みなどの長期休みを利用して「場所は決めていなけれど、どこかに安く行きたい」という希望を持つ人にもぴったりです。

こういうの見たいかも

「時期はあまり決めていないけれど、アジアのどこかに行きたいな~」と思っている僕が検索すると、こうなります。

「どっか行きたいな。とりあえず『すべての場所』で検索してみよう」


「最安の月はいつだ?」


「検索してみよう!」


「価格順に出てきた。フィリピンとかいいじゃん。安いなあ」


「いつが安いか一目でわかる。12月4日に出発して、11日に戻ってくるのが最安かな?」



上記のような流れでスカイスキャナーを利用する旅人は航空券を探していました。いろいろ工夫すればもっと安く探せる方法もありますが、無難に最安の航空券をサクッと探すとしたらオススメできるやり方だと思います。

ちなみに、スカイスキャナーは地図上で航空券の値段がわかるサービスも展開しており、これは見ているだけでも楽しくなります。



僕が初めて自分で航空券などを取得して海外旅行をしたのは大学2年生のころでしたが、安い航空券の探し方もわからず苦労しました…。初めて海外旅行に自力で行ってみようという人は、まずスカイスキャナーで格安航空券を探してみては?

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース