東洋の魔女と現役日本代表が対戦!?Web動画「よみがえる東洋の魔女」篇公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

東洋の魔女と現役日本代表が対戦!?Web動画「よみがえる東洋の魔女」篇公開

スポーツ 短信
東洋の魔女と現役日本代表が対戦!?Web動画「よみがえる東洋の魔女」篇公開
東洋の魔女と現役日本代表が対戦!?Web動画「よみがえる東洋の魔女」篇公開 全 2 枚 拡大写真
日本生命保険(NISSAY)は、バレーボール女子日本代表選手が出演するWeb動画「東京2020オリンピック『よみがえる東洋の魔女』篇」を公開した。

「よみがえる東洋の魔女篇」では、現役日本代表と東京1964オリンピックで優勝し、「東洋の魔女」と呼ばれた東京1964オリンピック女子日本代表が初共演する。出演する現役日本代表は、石井優希選手、井上琴絵選手、奥村麻依選手、佐藤美弥選手、新鍋理沙選手、田代佳奈美選手、宮下遥選手、山岸あかね選手、渡邊彩選手の9名。

東京1964オリンピック当時の代表メンバーである「東洋の魔女」の谷田絹子選手、半田百合子選手、松村好子選手らのプレーは、アニメで再現。実写×アニメーションで、現役のバレーボール女子日本代表チームとの世代を超えた戦いを表現している。東洋の魔女から現役選手に魔法を引き継ぐかのような選手同士の握手や、選手たちが集合する様子といった演出も盛り込み、再び金メダルを目指す選手たちにエールを送る。

日本代表選手は、東洋の魔女の“時間差攻撃”や鉄壁のディフェンスといったお家芸に対して真っ向から立ち向かっており、華麗なプレーやアニメならではの描写などが見どころ。メイキング動画では、撮影の裏側や現役選手と東洋の魔女が会話する様子を収録。東京1964オリンピックの金メダルに現役選手が触れ、決意を新たにする様子も収めている。

現役日本代表の奥村選手は、「東洋の魔女である大先輩とアニメーションと私たちがコラボしているところが見どころだと思います。東京2020 オリンピックでもメダルが獲れるように頑張ります」とコメント。

石井選手は、「“金メダルを獲ると人生変わるよ。絶対獲った方がいいよ”って仰っていました。わたしたちも目指せる場所にいるので、金メダルを獲れるように頑張りたいなって改めて思いました」と話し、「リオ2016オリンピックの時に、自分自身不甲斐ないプレーしかできなかったので、そこから東京2020 オリンピックにかける想いが強くなりました」とリオオリンピックを振り返っている。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース