つんく♂再び咽頭がんで手術していた 手術成功にファン「元気になって帰ってきてください!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つんく♂再び咽頭がんで手術していた 手術成功にファン「元気になって帰ってきてください!」

エンタメ 芸能
病院 イメージ
病院 イメージ 全 1 枚 拡大写真
シャ乱Qのボーカルで音楽プロデューサーの、つんく♂氏が10月17日に再び咽頭がんで手術を受けていたと明かした。

つんく♂氏に咽頭がんが見つかったのは2014年2月。手術は成功し経過も良好と伝えられてきたが、一方で喉の腫れや痛みが続き複数の病院を受診し検査していた。医師からは治療の後遺症で自然に治ると告げられ、寛解と言われたことで安心もしていたという。

しかし、再び生体検査をしたところ、がんが見つかった。

医学用語における「寛解」は治癒とは異なり、取りあえず症状が落ち着いた状態を指す。このまま治るかもしれないし、再発するかもしれない。どちらとも言えないが今のところ兆候は見られない。

つんく♂氏がブログで「完全寛解」を宣言してから1カ月足らず。このままいい方向へ向かうと思っていたファンは、急報にショックを受けている。

「元気になって帰ってきてください!」
「つんく♂マジで元気になってほしい」
「一旦完全に人に任せて何も考えないでゆっくりとしたほうがいいな」
「そもそも寛解との話だったので、治癒、完治していた訳ではなく、再発ではなく正しくは再燃というらしい」
「つんく♂氏にはじっくり静養してもらいたい」

今回の手術は無事成功し、現在は入院中のつんく♂氏。必ず元気になって戻るとファンに力強く約束した。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース