【MLB】カブス和田、左太ももの異常で降板…「ローテの5番手を争う立場だけど厳しくなったね」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】カブス和田、左太ももの異常で降板…「ローテの5番手を争う立場だけど厳しくなったね」

スポーツ 選手
シカゴ・カブスの和田毅 参考画像(2014年11月14日)
シカゴ・カブスの和田毅 参考画像(2014年11月14日) 全 3 枚 拡大写真
3月13日にシカゴ・カブスの和田毅投手は、クリーブランド・インディアンスとのオープン戦に先発登板し、左太ももの不調を訴え1回途中で降板した。和田が左太ももの異常でマウンドを降りるのは、8日のテキサス・レンジャーズ戦に続き2度目。

開幕ローテーション入りを目指す和田に暗雲だ。2アウト走者なしで打席に4番ヘスス・アギラルを迎えた場面で、それは起こった。和田は4球目を地面に叩き付けると苦しそうにヒザに手をつく。異変を感じ取ったトレーナーがベンチから駆け寄り、そのまま降板した。

トミー・ジョン手術を受け、2014年ついにメジャー昇格果たした和田。カブスと契約を更新し、2015年は先発ローテーション入りを目指す勝負の年だった。オフに左腕ジョン・レスターが加入し、激化するローテーション争いの中でしっかりアピールしたいところだったが、調整の遅れは否めない。

先発最後の1枠を争っていた和田にファンから、「ローテ当落線上なのに大丈夫か?和田がんばれ」「ここのところの和田の話題って、どこかしら痛み訴えたとかそんなんばかりじゃね?」「和田はカブスのローテの5番手を争う立場だけど、厳しくなったね」「やっとメジャーでも活躍できそうだったのにな…」など、アクシデントを嘆く声が聞かれる。

今後MRI検査を受けるが、チームは深刻な状態と考えておらず、念のための検査だとしている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース