【Next Stars】貯金残高13円からの決意…ローラースキー小島佑司選手 7ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Next Stars】貯金残高13円からの決意…ローラースキー小島佑司選手

オピニオン コラム
ローラースキー小島佑司選手
ローラースキー小島佑司選手 全 4 枚 拡大写真

■ローラスキーの未来

---:今このローラースキーっていうのはオリンピック競技ではない?

小島:ではないんです。

---:それをオリンピック競技にしようという動きとかは、業界内ではないんですか?

小島:今のところないですね。ローラースポーツは東京オリンピックの最終種目の最後の選考まで残ってたみたいなので、ローラースポーツとローラースキーが一緒になってくれれば、可能性はあると思うんですが。

---:どこでもできるという点で、一般の人が始める敷居というのは比較的低いのかなという印象を受けるんですけれども。競技を楽しむにあたっては、どのようなお金がかかりますか。

小島:道具代は、全部自分でそろえて最安でいくと、5万円くらいです。横浜のあたりでこのクロスカントリースキーを広めていこうという会社がありまして、横浜ではもうこのローラースキー体験試乗会を1日2,000円、3,000円という値段で一般の方を対象にやっていたりもします。

資金次第なんですが、資金が集まり次第、武者修行などもしながら頑張ろうと思っています。

小島選手を応援する!

【おわり】
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース