【Next Stars】ラフティングに魅せられて、世界一を目指す…阿部雅代選手 3ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Next Stars】ラフティングに魅せられて、世界一を目指す…阿部雅代選手

オピニオン コラム
ラフティング阿部雅代選手
ラフティング阿部雅代選手 全 14 枚 拡大写真
■腕力だけではなく体全体を使う

---:必要になるトレーニングは、ほとんどが腕力なのでしょうか?

阿部:腕力も必要なんですけど、腕力だけではやっぱり海外のチームに勝つのは難しいところもあって。だから、自分たちは腕力だけじゃなくて、もう体全体を使おうみたいな考え方で、体全体を使うようなこぎ方をしていますね。

---:今、メンバーの方は徳島に固まってらっしゃるんですかね?

阿部:そうですね。全員徳島に住んでます。





---:日本にこういうチームは何チームぐらいありますか?

阿部:本当に世界大会に出ようっていう女子チームは、自分たちと同じカテゴリーだと、今実質、自分たちしか居ないんですよ。ちょっと前まではもう1チームいたんですけど、解散してしまったので。

---:なるほど。そうですよね。なかなかチームで固まってないと練習ができない。

阿部:練習が難しい。そうなんですよね。

---:世界的には、どれぐらいチームはあるものですか?

阿部:全部で何チームぐらいあるんでしょうね。ヨーロッパのほうはすごく多いんですよ。チェコとかスロバキアとかの東ヨーロッパは、すごく盛んで。だいぶチーム数は多いと思うんですけど、ちょっと何チームぐらいっていうのは分かんないです。

阿部選手を応援する!
【次ページ 世界一を目指して】
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 続きを読む

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース