【プロ野球】西武、エースの岸が復活!今季初登板で7回1失点の好投 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】西武、エースの岸が復活!今季初登板で7回1失点の好投

スポーツ 短信
野球 イメージ
野球 イメージ 全 1 枚 拡大写真
西武は6月4日、ナゴヤドームで中日と対戦。ケガで出遅れていたエースの岸孝之投手が復帰。今季初登板となった試合で7回1失点8奪三振と好投した。試合は1-1の引き分けに終わった。

ついに待望のエースが戻ってきた。打線の援護がなく、勝ち星はつかなかったが先発としての役割を十分に果たし、「今日は気持ちよく投げられた」と試合後には手ごたえを口にした。2回に中日のルナに一発は浴びたものの、それ以外は安定した投球内容でエースの貫録を見せつけた。

これを受けて、「西武は岸抜きでここまでよくやっている。岸が戻ったし、これからだね!」「初登板だけど良かった。先発ローテーションの核として残りのシーズンを頼む!」「勝ち星つけさせてあげたかったけど相手投手も良かった」など、岸のこれからの活躍にファンも期待の声を寄せていた。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース