【Next Stars】怪我を乗り越え、五輪を目指して泳ぐ女子大生のリアル…山根優衣選手インタビュー 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Next Stars】怪我を乗り越え、五輪を目指して泳ぐ女子大生のリアル…山根優衣選手インタビュー

オピニオン ボイス
山根優衣選手 参考画像
山根優衣選手 参考画像 全 4 枚 拡大写真


---:水泳部は推薦入学が多いのですか?

山根:体育推薦が多いですね。水泳部は日大系列の高校から上がってきた生徒が多いです。私自身も体育推薦ですね。あとは普通の推薦だったり。一般受験して入ってくる生徒はそこまで多くないです。

---:他の大学生を見て羨ましいと思うことはありますか。

山根:夏休み、GWなどに旅行に行ったりしているのを見ると「私も行きたいな」と思うことはあります。私たちは合宿で長期休みが終わってしまうので。でも、水泳漬けの生活でしかできないこともきっとあって、普通に大学生をしていたら味わえない経験も味わえていると思っています。


---:山根さんはセントラルスポーツ(水泳クラブの名称)で活動していますが、日本大学の水泳部にも同時に所属していますよね。両方の練習に参加するわけですか?

山根:日本大学の水泳部に属してはいるけれど、メインでやっているのはセントラルスポーツです。インカレなどの大会は大学に所属していないと出場することができないという事情もあります。

【次ページ 女子大生の就職活動】

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 続きを読む

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース