【MLB】カブス・和田が6月以来のメジャー登板、リリーフで1回を1失点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】カブス・和田が6月以来のメジャー登板、リリーフで1回を1失点

スポーツ 短信
和田毅(2015年9月4日)(c)Getty Images
和田毅(2015年9月4日)(c)Getty Images 全 2 枚 拡大写真
シカゴ・カブスの和田毅投手が9月4日のアリゾナ・ダイヤモンドバックス戦に、4番手として八回から登板した。和田はエラーで走者を出したあと適時打を打たれ1点失ったが、チームは14-5で勝利している。

9月にベンチ入りの枠が25人から40人へ拡大されるのに伴い、久しぶりにメジャーへ昇格した和田。6月22日のロサンゼルス・ドジャース戦以来となる登板だった。

和田は先頭のヤスマニ・トマスを1球で内野ゴロに仕留めたが、続くクリス・オーウィングスの打球を二塁手がエラーしてランナーが出る。ニック・アメッドには初球のストレートをセンターに三塁打された。

それでも後続には内野ゴロを打たせ2点目は与えなかった。

この結果にファンからは「なんとかローテーションに入ってほしいな」「怪我さえなければと思うが…怪我からの復帰、離脱、また復帰の繰り返し」「和田は先発タイプだと思う」「やっぱり先発で見たいな」など、ローテーション復帰をと期待する声が寄せられている。

カブスはチーム事情もあり、和田にロングリリーフもできる左腕救援として期待をかけていると見られるが、やはり先発マウンドに上がる姿を見てみたい。

Addison Russell homered twice, Anthony Rizzo hit a grand slam, and Javier Baez launched his first home run of the season as the #Cubs teed off on the #Dbacks to take the series opener. #LetsGo

Posted by Chicago Cubson2015年9月4日

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース