インテル長友佑都、DeNA山崎康晃からプレゼントが…ツイッターの「#クリスマスボックス」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

インテル長友佑都、DeNA山崎康晃からプレゼントが…ツイッターの「#クリスマスボックス」

イベント 文化
長友佑都のツイッターより
長友佑都のツイッターより 全 5 枚 拡大写真
現在、ツイッターが行っている「#クリスマスボックス」キャンペーン。スポーツ界からはイタリア・セリエAのインテルに所属する日本代表DF長友佑都と横浜DeNAベイスターズの山崎康晃投手が参加している。

このキャンペーンは特設サイトから参加している企業や有名人を選び、プレゼントの贈り主からの質問をフォロー&ツイートで答えることで、抽選でプレゼントが贈られてくる企画だ。特設サイトでボックスを選び、ツイートすることで自分からプレゼントを贈ることもできる。

長友は「今年一番頑張ったことは何ですか?」、山崎は「何かチャレンジしたエピソードとその時の心境は?」と質問している。

「#クリスマスボックス」と「#長友佑都に願いを」または「#山崎康晃に願いを」とハッシュタグを付け、質問の答えをツイートして応募する。

長友はローマ戦で実際に着用したスパイクを、山崎はプロ1年目をともに戦ったグローブをプレゼントする。ツイートする応募の締め切りはそれぞれ12月25日までだ。

他にも企業から、JAL、セブン-イレブン・ジャパン、キリンなどが参加。タレントの小島瑠璃子さんやモデルのマギーさんら芸能人も参加している。

ファンからすでに、「英検の取得を頑張った」「がんばったことは貯金と毎日の節約です」「勉強も遊びも毎日精一杯がんばっています」など質問の答えが続々と挙がっていた。


《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース