クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

スポーツ 選手
クリスティアーノ・ロナウド 参考画像(右/2016年3月16日)
クリスティアーノ・ロナウド 参考画像(右/2016年3月16日) 全 1 枚 拡大写真

多くの国では、感染症を予防するために、タトゥーを入れた人は一定の期間は献血を行うことができません。

ロナウド選手は年に2回の献血を行っているそうで、そのためにタトゥーを入れていないというのです。

同様に献血を行うためにタバコも吸っていないといいます。

彼は15歳のとき頻拍症と診断され、レーザー手術を受けたのですが、「結果によっては2度とプレーできないかもしれない」と言われていたそう。

献血を行うなどの慈善活動に勤しむ彼は、自身の体験が影響しているのかもしれません。

また、ロナウド選手のお父さんが、アルコールが原因で52歳の若さで亡くなっているということもあり、お酒も飲まないのだそうです。

さらに、ロナウド選手が行っているのは、年に2回の献血だけではありませんでした。


Enjoy

Cristiano Ronaldoさん(@cristiano)が投稿した写真 -





派手な剃り込みを突然入れたのは、ある男の子のため

ある日、ピッチにいたのは髪の毛に剃りこみを入れたロナウド選手。
これは、お洒落でそうしているわけではありませんでした。

それは、生後10ヶ月の、スペイン人の赤ちゃんエリック・オルティス・クルス君のため。彼は脳の手術を受けたばかりなのですが、その手術費用の6万ユーロ(約830万円)をロナウド選手が支払ったのです。

ロナウド選手の頭のジグザグの剃り込みは、エリック君の頭の手術跡を真似たものだったそう・・。

また、ロナウド選手が人の手術費を負担したのはこれが初めてではなく、過去には脊髄腫瘍を患ったスペイン人の子供の手術費用を支払ったこともあるといいます。

ロナウド選手の行為はツイッター上でも賞賛された







一流の選手はピッチの外でも、人に尊敬されるような行為を行っています。


Sunday mood❤️✌️

Cristiano Ronaldoさん(@cristiano)が投稿した写真 -




慈善活動に人一倍身を入れているのがわかりますね。

多くのサッカー選手がタトゥーを入れている中、一切いれないロナウド選手。
これは、憧れだけでタトゥーを入れてしまう子供たちへの模範となるのではないでしょうか。

さらに、酒も飲まず、タバコも吸わず、ベストなプレイを追い求めるその姿勢は多くの人に大きな影響を与えているはず。

スーパスターと呼ばれる所以は、何もプレイだけではありませんでした。
これからも、彼のプレーから目が離せませんね^^
  1. «
  2. 1
  3. 2

記事提供:@Heaaart

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース