岩隈久志が7回無失点で13勝目、メジャー通算60勝! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岩隈久志が7回無失点で13勝目、メジャー通算60勝!

スポーツ 短信
岩隈久志(2016年8月8日)
岩隈久志(2016年8月8日) 全 2 枚 拡大写真
シアトル・マリナーズの岩隈久志が8月8日のデトロイト・タイガース戦に先発し、7回を投げて5安打無失点、8奪三振、1四球に抑えた。チームは3-0で勝利し、岩隈も今季13勝目を挙げている。

岩隈は初回先頭打者に四球を与え、安打も許して1死一、二塁のピンチを背負う。だが冷静に後続を断ち無失点で切り抜けると、その後は安定した投球でタイガース打線に二塁さえ踏ませなかった。


開幕直後は調子が上がらず勝ち星も伸びなかった岩隈。だが気づけば2014年にマークした、自己最多の15勝に迫っている。好投が続く岩隈にファンからは、「あんま騒がれてないけど岩隈スゴイやん!!」「イチローの影に隠れてるけどめっちゃ頑張ってる」「岩隈もう13勝もしてるの!?」「岩隈。メジャー60勝か。日米で200は夢じゃないかもな」「岩隈は過小評価されてる」「ドジャースは岩隈と契約しておくべきだった」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース