西武・金子侑司が53盗塁、糸井嘉男に並ぶ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武・金子侑司が53盗塁、糸井嘉男に並ぶ

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
野球 イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
西武の金子侑司が9月23日、ソフトバンク戦の五回に盗塁を決めた。これで今季の盗塁数を53とした金子は、オリックスの糸井嘉男に並びトップタイとなっている。

残り試合も少なくなり熾烈な争いが続くパ・リーグ盗塁王争い。内野安打で出塁した金子は、すかさず二盗を試みて成功させる。さらに送球が逸れた間に三塁まで到達した。

西武の田辺徳雄監督は初の個人タイトルがかかる金子について、「なかなか出塁できなくて、この先プレッシャーがかかってくる中で、いい経験をしているんじゃないかな」と話した。


盗塁数トップの糸井をとらえた金子にファンからは、「糸井と金子侑司盗塁並んだんか」「金子侑司ついに糸井をとらえた」「金子侑司さん糸井さんに並んだのね!盗塁王のタイトル獲ってほしい!」「金子侑司盗塁数トップタイか。頑張って取ってほしいな」などの声が寄せられている。

40個の西川遥輝(日本ハム)を大きく引き離し、ふたりの一騎打ちになった盗塁王争い。残り試合数は西武が4試合、オリックスが7試合。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース