萩野公介、東京オリンピックでは「金金金と獲りたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

萩野公介、東京オリンピックでは「金金金と獲りたい」

スポーツ 選手
東洋大学のリオデジャネイロ五輪報告会に登壇した萩野公介(2016年10月3日)
東洋大学のリオデジャネイロ五輪報告会に登壇した萩野公介(2016年10月3日) 全 10 枚 拡大写真
リオデジャネイロ五輪男子競泳400m個人メドレーで金メダルを獲得した萩野公介選手が、在籍する東洋大学で行われた報告会に登壇した。9月28日に右ヒジの手術を行いギプスをつけていたが、五輪を振り返り、今後について語った。

5月に同大学で行われた壮行会では、「一番いい色のメダルをねらう」と話していた萩野選手。金メダルを無事獲得できたことに、「嘘つきにならなくてよかったと思います」胸をなでおろし、4年後の東京五輪にも意欲を見せる。

「200m個人メドレーでもねらっていたので、ひとつしか(金メダルを)持ってこれなかったのは悔しい。先生(平井伯昌監督)がおしゃっていたように次は金金金と3つ、4つと獲れるようにしていきたいです」

リオデジャネイロ五輪で萩野選手は金メダルの他は、男子200m個人メドレーで銀メダル、第一泳者で参加した男子4×200mリレーは銅メダルとなっている。


【次ページ 桐生選手の走りに「あんなにカッコよかったかなぁ?」】
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《五味渕秀行》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース