乃木坂46・若月佑美の“箸くんネタ”がはるやま新CMに登場「ファンにも好評!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

乃木坂46・若月佑美の“箸くんネタ”がはるやま新CMに登場「ファンにも好評!」

イベント 文化

はるやまホールディングス『Perfect Suit FActory 2017年春夏新製品記者発表会』に登壇した乃木坂46の若月佑美(2017年2月8日)
はるやまホールディングス『Perfect Suit FActory 2017年春夏新製品記者発表会』に登壇した乃木坂46の若月佑美(2017年2月8日) 全 9 枚 拡大写真
乃木坂46の若月佑美さんが8日、ファンの間で話題になっている“割り箸ネタ”について語った。はるやまホールディングスが公開した動画内で、他の乃木坂46メンバーが花冠や金マイクなどの小道具を使用する中、若月さんは割り箸を持って踊っているのだ。

この日は同社の『Perfect Suit FActory 2017年春夏新製品記者発表会』に、メンバーの秋元真夏さん、生駒里奈さん、桜井玲香さん、高山一実さん、堀未央奈さん、松村沙友理さんと一緒に登壇。

“割り箸ネタ”が披露されている動画はフレッシャーズキャンペーンの新CMだ。スーツに身を包んだメンバーたちがAKB48の人気曲『ヘビーローテーション』を披露している。

乃木坂46の若月佑美さん

割り箸を持って踊っていることについて若月さんは、「これは乃木坂46の(出演する)番組内で生まれたものなんです。(CM製作スタッフが)そういう小ネタもたくさん知ってくださっていて、盛り込んでくださっています」と笑顔で話す。

番組内では若月さんの割り箸を使ったギャグが“箸くんネタ”として鉄板になっている。そう言われてからはるやまの新CMを確認すると、シーンのいたるところでさりげなく登場する“割り箸”が発見できた。

「ファンの方にも『よかった』と好評でした。すごく嬉しいです」

また、若月さん自身が最初に買ったスーツは「はるやまのスーツ」だと明かした。

「大学の入学式のために黒いパンツスーツを買いました。地元の静岡で買ったのですが、その時はまだCMに出させていただけるなんて思ってもいなかった。とても不思議な感じです。同い年の子が今年から社会人になるので、地元の子にはぜひはるやまに行ってもらいたいです」と地元の新社会人に向けてメッセージを送った。

CM撮影時を若月さんは、「撮影スタジオの楽屋でみんながスーツでしゃべっているのを客観的に見て、すごく不思議な感じがしました。OLさんってこんな感じでお昼とか楽しんでたりするのかな?」と振り返った。

乃木坂46×はるやまの『ヘビーローテーション』動画で若月さんが割り箸を持つ様子を確認できる。全体のダンスシーンでは割り箸を腰に差して踊り、ラストは割り箸を片手にキメ顔。乃木坂46のさわやかなカバーの一方で見え隠れする割り箸のシュールさは、ファンでなくてもヘビロテになる組み合わせではないだろうか。

《山本有莉》

関連ニュース

編集部おすすめ