2016年5月のライフニュース記事一覧 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

2016年5月のライフニュース記事一覧

最新ニュース

菜々緒「口にキスしてくれないと起きないの」…小さな王子様がキス 画像

菜々緒「口にキスしてくれないと起きないの」…小さな王子様がキス

社会
一寸法師の正体は前野朋哉!乙姫・菜々緒は「正してあげようかな」 画像

一寸法師の正体は前野朋哉!乙姫・菜々緒は「正してあげようかな」

社会
中日ドラゴンズ、球団創設80周年記念DVD「強竜列伝」3本発売 画像

中日ドラゴンズ、球団創設80周年記念DVD「強竜列伝」3本発売

社会
満員電車を避けて会社に通勤、食料を調達するためにこんな方法はいかが? 画像
特集

満員電車を避けて会社に通勤、食料を調達するためにこんな方法はいかが?

バスケットボール女子日本代表・高田真希選手の直筆サインをプレゼント! 画像

バスケットボール女子日本代表・高田真希選手の直筆サインをプレゼント!

文化
GACKT、薄毛に悩む男性にアドバイス…AGAスキンクリニックCM 画像

GACKT、薄毛に悩む男性にアドバイス…AGAスキンクリニックCM

社会
巨人・マイコラスの美しすぎる妻、ライフスタイル本を発売 画像

巨人・マイコラスの美しすぎる妻、ライフスタイル本を発売

社会
ドローン活用の映像とクリエイターを支援するセミナー…表参道ヒルズで開催 画像

ドローン活用の映像とクリエイターを支援するセミナー…表参道ヒルズで開催

社会
町おこしイベントで大成功の温泉ライダー…もともとの発案は? 画像

町おこしイベントで大成功の温泉ライダー…もともとの発案は?

スポーツ
オーストラリアの食生活に変化?食文化ブームのきっかけはSNS 画像

オーストラリアの食生活に変化?食文化ブームのきっかけはSNS

文化
ウェザーニューズ、今年の梅雨の天気傾向を発表…九州は例年より大雨の予想 画像

ウェザーニューズ、今年の梅雨の天気傾向を発表…九州は例年より大雨の予想

社会
ラグビー日本代表・大野均「胸が熱くなった」…青春ラグビー小説『不惑のスクラム』 画像

ラグビー日本代表・大野均「胸が熱くなった」…青春ラグビー小説『不惑のスクラム』

社会
やる気がない人におすすめしたい「お正月太り解消グッズ」4選 画像
特集

やる気がない人におすすめしたい「お正月太り解消グッズ」4選

仕事や学校も始まってハードな運動なんて出来る気がしない、や…

熊本地震被災学生に支援金支給の動き…千葉大・上智大の対応 画像

熊本地震被災学生に支援金支給の動き…千葉大・上智大の対応

社会
ロボットはいつ身近になる?…突破口はスマートフォン 画像

ロボットはいつ身近になる?…突破口はスマートフォン

製品/用品
為末大、家族と過ごす休日「ちゃんと待てる子に育っています」 画像

為末大、家族と過ごす休日「ちゃんと待てる子に育っています」

社会
天国に一番近い島ニューカレドニアを目指して…フィジーに寄港 画像

天国に一番近い島ニューカレドニアを目指して…フィジーに寄港

社会
中高生のクラブ活動、脱水リスクと対策 画像

中高生のクラブ活動、脱水リスクと対策

社会
安藤美姫、澄みわたる幕張の空に「今日は大切な日… いつも心に空に…」 画像

安藤美姫、澄みわたる幕張の空に「今日は大切な日… いつも心に空に…」

社会
茨城県でサイクリングプログラム事業「かすみがうら未来づくりカンパニー」設立 画像

茨城県でサイクリングプログラム事業「かすみがうら未来づくりカンパニー」設立

ビジネス
「弱虫ペダル」実写化…BSスカパー!オリジナル連続ドラマに 画像

「弱虫ペダル」実写化…BSスカパー!オリジナル連続ドラマに

社会
【THE INSIDE】野球連載 画像
特集

【THE INSIDE】野球連載

野球を中心に、スポーツと歴史文化、企業動向、ライフスタイル…

中村雅俊「バスケットの良さを広めたい」…Bリーグが9月開幕 画像

中村雅俊「バスケットの良さを広めたい」…Bリーグが9月開幕

社会
川島永嗣×DMM英会話トークイベントが6/20開催…海外の英語事情、コミュニケーションを上手く取るコツは? 画像

川島永嗣×DMM英会話トークイベントが6/20開催…海外の英語事情、コミュニケーションを上手く取るコツは?

社会
元体操日本代表・田中理恵、とある手紙に「毎回読みながら泣ける」 画像

元体操日本代表・田中理恵、とある手紙に「毎回読みながら泣ける」

社会
Instagramで人気の「私についてきて」台湾人バージョンが面白すぎる! 画像

Instagramで人気の「私についてきて」台湾人バージョンが面白すぎる!

社会
寝ている自衛隊員に“起床ラッパの音声”を聞かせたら…? 画像

寝ている自衛隊員に“起床ラッパの音声”を聞かせたら…?

社会
宮里藍、熊本市へ義援金寄付「桃子が直接市長に届けてくれました!」 画像

宮里藍、熊本市へ義援金寄付「桃子が直接市長に届けてくれました!」

選手
つば九郎、氷室京介のファイナルライブに行く「ありがとう~ひむろっく」 画像

つば九郎、氷室京介のファイナルライブに行く「ありがとう~ひむろっく」

社会
ダレノガレ明美、猫の名前を募集「わたしの新しい家族」 画像

ダレノガレ明美、猫の名前を募集「わたしの新しい家族」

社会
【THE ATHLETE】選手にフォーカス 画像
特集

【THE ATHLETE】選手にフォーカス

アスリートにフォーカスしておくる連載。野球からボクシング、…

滝の上に浮かぶリング…現代アーティスト・森万里子の作品がリオ五輪の公式文化プログラムに認定 画像

滝の上に浮かぶリング…現代アーティスト・森万里子の作品がリオ五輪の公式文化プログラムに認定

文化
運動時の疲労感と筋肉痛をラクトトリペプチド含有乳タンパク分解物が軽減…青山学院陸上部が協力 画像

運動時の疲労感と筋肉痛をラクトトリペプチド含有乳タンパク分解物が軽減…青山学院陸上部が協力

社会
ホンダジェット、欧州航空安全局の型式証明を取得 画像

ホンダジェット、欧州航空安全局の型式証明を取得

社会
荒川静香、愛車「BOLT」披露…ファンから「かっこいい~」「イカツイ!」 画像

荒川静香、愛車「BOLT」披露…ファンから「かっこいい~」「イカツイ!」

社会
メガネ型ウェアラブルを付けるだけで面接・就活…DODAが実験開始 画像

メガネ型ウェアラブルを付けるだけで面接・就活…DODAが実験開始

社会
写真家がアドバイス…初めての一眼レフカメラ、何を意識したらいい? 画像

写真家がアドバイス…初めての一眼レフカメラ、何を意識したらいい?

ボイス
Windows 10アップグレード問題、公式なキャンセル手順をマイクロソフトが公開 画像

Windows 10アップグレード問題、公式なキャンセル手順をマイクロソフトが公開

社会
なぜ渡辺直美はインスタグラムのフォロワー数が日本一なのか。「みんなが憧れの目で見ているんじゃないかな」 画像

なぜ渡辺直美はインスタグラムのフォロワー数が日本一なのか。「みんなが憧れの目で見ているんじゃないかな」

社会
【インタビュー】美女アスリートからマイナースポーツ選手まで 画像
特集

【インタビュー】美女アスリートからマイナースポーツ選手まで

スポーツ界のキーマン、新鋭、オピニオンリーダーの言葉

スマホで利用できる電子決済システム「Origami Pay」が正式スタート 画像

スマホで利用できる電子決済システム「Origami Pay」が正式スタート

社会
球場で遊べる野球盤、興味が無い人も楽しめる!…ジャイアンツハッカソン 画像

球場で遊べる野球盤、興味が無い人も楽しめる!…ジャイアンツハッカソン

まとめ
舞台「弱虫ペダル」を日テレプラスが放送 画像

舞台「弱虫ペダル」を日テレプラスが放送

社会
社会貢献できるウォーキングアプリ「マニュライフ ウォーク」配信開始 画像

社会貢献できるウォーキングアプリ「マニュライフ ウォーク」配信開始

社会
ペッパーがAndroid対応に…開発者向けに7月発売 画像

ペッパーがAndroid対応に…開発者向けに7月発売

社会
もっと見る