夏の高校野球で起きた、珍記録5選 3ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

夏の高校野球で起きた、珍記録5選

スポーツ まとめ
松井秀喜 参考画像(2015年10月17日)
松井秀喜 参考画像(2015年10月17日) 全 2 枚 拡大写真


3.振り逃げ3ラン

2007年7月28日に行われた、神奈川大会準々決勝、横浜対東海大相模の強豪同士の戦いは、予期せぬプレーが、試合の明暗を分けた。

この試合の4回表に、東海大相模は3点を先制し、なおも1アウト一、三塁の場面。

打者・菅野智之投手(現巨人)は、2ストライク2ボールから、投げたボールを、ハーフスイングした。球審は一塁塁審に確認をしたうえで、3ストライクと判定した。

だが三振ではないため、アウトは成立しておらず、横浜ナインはこれをアウトだと勘違いしてしまい、ベンチへと引き下がってしまった。

この隙に打者の菅野投手は、ダイヤモンドを一周した。この4回が決め手となり、東海大相模は6対4で横浜に勝利した。


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《荒井隆一》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース