萩野公介&桐生祥秀、東京五輪のおもてなしを語る…東洋大学キックオフイベント | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

萩野公介&桐生祥秀、東京五輪のおもてなしを語る…東洋大学キックオフイベント

スポーツ 短信
萩野公介&桐生祥秀、東京五輪のおもてなしを語る…東洋大学キックオフイベント
萩野公介&桐生祥秀、東京五輪のおもてなしを語る…東洋大学キックオフイベント 全 6 枚 拡大写真
リオデジャネイロ五輪男子競泳400m個人メドレー金メダルの萩野公介選手と、陸上男子4×100mリレー銀メダルの桐生祥秀選手が10月28日、在籍する東洋大学で行われた「東洋大学キックオフイベント」に登壇した。

同イベントでは、2020年に開催される東京五輪・パラリンピックに向けて東洋大学の学生がさまざまな視点からディスカッション、プレゼンテーションを行った。萩野選手は文学部英語コミュニケーション学科4年、桐生選手は法学部企業法学科3年に籍を置いている。

2020年、日本はどう世界を“おもてなし”していくべきか。その質問に萩野選手は、「大会ごとに国民性が出ている。日本らしさを全面に押し出していけたらと思う。選手一人ひとりが全力でパフォーマンスできる環境を整え、最大の力を発揮できれば成功につながると思う」と五輪2大会を経験した選手ならではの視点で語った。

萩野公介選手

アスリートとしての目標を尋ねられると、桐生選手は「100mで決勝進出、リレーで金メダル。それしか考えていない。そのために4年間、ケガせず栄養管理もしっかりしていきたい」と強気。「強くなって、世界で桐生という名前を知ってもらえる存在になりたい。とりあえず活躍します」と笑みを見せた。

桐生祥秀選手

《山本有莉》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース