【プロ野球】巨人菅野をミスターが視察…「ケガなく1年間がんばれ!」と激励 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人菅野をミスターが視察…「ケガなく1年間がんばれ!」と激励

スポーツ 短信
野球 イメージ
野球 イメージ 全 1 枚 拡大写真
14日、長嶋茂雄終身名誉監督が巨人の宮崎キャンプを訪問。ブルペンを視察し、開幕投手の最有力候補でもある菅野の投球練習を見守った。

まさかの電撃訪問だ。ミスターがブルペンに入ると神々しくも緊張感漂う雰囲気に。菅野はミスターから「ケガなく1年間がんばれ」と激励を受け、「状態の良さを見せられて良かった」とブルペンでの投球を振り返った。

これに対して、「ミスターが後ろに立っているだけで緊張するよな」「菅野も気合入ったでしょ。紅白戦で登板するみたいだし、期待している」「長嶋さん元気そうで良かった。球界にとっても巨人にとっても神様みたいな存在だからね」などとファンのコメント。

菅野は入団以来、安定した投球内容でローテーションを勝ち取り、今やエースと言っても過言ではない存在にまで成長した。その若さに似つかわしくない味のある投球術は、球界の名だたる名投手達からも一目置かれている。

巨人のリーグ4連覇のカギを握っている選手の一人であることは間違いない。そして、栄光のV9時代以来の4連覇をミスターも願ってやまないだろう。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース