【THE REAL】ジュビロ磐田で輝きを放つホープ…司令塔・小林祐希、黄金の左足に込める矜持と決意 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【THE REAL】ジュビロ磐田で輝きを放つホープ…司令塔・小林祐希、黄金の左足に込める矜持と決意

オピニオン コラム
小林祐希 ジュビロ磐田ホームページの紹介 スクリーンショット
小林祐希 ジュビロ磐田ホームページの紹介 スクリーンショット 全 2 枚 拡大写真
時間にしてわずか数秒。ボールにまったく関係のないエリアでの出来事だったゆえに、ややもすると見逃してしまったファンやサポーターもいたかもしれない。

後半のキックオフを告げるホイッスルが鳴り響いた直後だった。右タッチライン際にポジションを取っていたジュビロ磐田のMF小林祐希が、対戦相手の東京ヴェルディのベンチへ近づいていく。

視界には、ベンチ前のテクニカルエリアで選手たちへ指示を送っていたヴェルディの冨樫剛一監督がとらえられていた。目の前に迫ってきた小林がそっと差し出した右手の意味に、冨樫監督も気がつく。

ほんの一瞬のタッチ。言葉はいらない。笑顔だけですべてが伝わった。ヴェルディユース時代に冨樫監督の指導を受けている小林が、照れくさそうに明かす。

「まだ挨拶をしていなかったので、近くにいたからちょうどいいと思って。恩師のなかの一人なので、リスペクトの思いを込めました」

【次ページ J1への切符をかけたギリギリの戦い】
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 続きを読む

《藤江直人》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース